

終ります!

休止、と言いつつ、思いっきり放置してましたが。笑

なんとなく、区切りをつけたくなったので。

このブログを終了します!

残しておくほどのお役立ち情報がこのブログにあるのか?

とも一瞬思いましたが。笑

一応、このままにしておきます。

今まで、ありがとうございました!!

Wheel of Fortune

だ~いぶブログを書いてませんでしたが。^^;

しばらく、ブログは休止しようと思います。

心境の変化ってやつでしょうか?笑

なんだかネガティブな事を書くことが多かったような気がするし、まぁ、そんなにネガばらまいてどうする?!ていうね。苦笑

そのエネルギーをハッピーな方に使おう♪と思った次第です。^^

ブラジルも暦的には春になり、と思いきや、数日前までは寒さがぶり返してきてビックリでしたが。www←最低気温10度とかなったぞ

週末からはお天気も回復♪

今日も本当に気持ちの良いお天気です。

いい風も吹いてるし~♪いい感じ!

そういえば、今日は10月1日!

1は始まりっ!

今年もあと3ヶ月となりましたが(早いねっ!!)、皆さんにとっても素晴らしい日々になりますように!

そろそろ冬もおわり

今週も始まった~!

お天気も良いし、爽やかな曲でも~♪

と、フト思い出したのがDavid Foster&Celine DionのLove Lights Up The World!



微妙に思い出のある曲だったので、朝からきゅんとしたわ。笑

音楽とか香りって、なんかいろんな記憶と繋がってるよね~。



出だしのビーチを走る映像が。なんていうか、懐かしい雰囲気でいっぱいだけど。笑

あー、ピアノも弾きたいなぁ。電子ピアノでいいからさぁ~~。

more...

theme : ブラジル
genre : 海外情報

tag : ブラジル

ラボで検査

今日は朝から婦人科へ行ってきました~。

ほんとは先週だったんだけど、先生の都合で今日に変更。

薬貰ってきた~。

ま、今日はこの話しではなくて、前にやった検査の話しを。ww

私、ほんとにすぐなんでも忘れてしまうので、メモ代わりでございます。

昔から弟には『鳥頭』と言われていたけど。←3歩歩いたら忘れるってやつwwww

この頃更に鳥頭度は進んでいるようで、ちょっとマズイです。爆!!


という事で、気がついたら2ヶ月経過しちゃったけど、以前にやった血液検査尿検査について~。

血液&尿検査の結果が出た~!←ネット上で確認するのを選んだ

と数値を見てみたけど、意味不明。そりゃそーだっ!笑

一緒に受けたバレの検査結果がなぜか1週間ほど遅れるってことで、それが出たら、また先生の所に戻って結果を見てもらいます。

なんてメンドクサイ病院システム。汗。

まー、しょーがないんだけど。笑

ブラジルで初めての血液検査だったけど、小奇麗な場所で、血液検査終るとコーヒーやらポン・ジ・ケージョやら貰えたりして、ちょっと嬉しい♪←ソコか?!

なんせ、検査の前、少なくとも12時間は何も食べないように!と言われてたので、コーヒーなんかも飲まず、前日の夜9時頃から水のみ~~。←その前に、たらふく食べたけどW

朝起きて一番目の尿を、貰ってきた容器にとって。。。白いビニール袋に入れて持って行くんだったけど、バレのと間違わないように、バレの方には犬のシールを貼ってあげました。笑

ちょっと、針刺す時に日本よりも痛かった気がするけど、我慢の範囲内だったし。笑

もちろん、血が苦手な私は注射器を見ないようにしてたけど。WW

このラボは、土曜・日曜、祝日も開いているし、平日終日仕事の人、助かるね。

more...

theme : ブラジル
genre : 海外情報

tag : ブラジル 血液検査 尿検査

フローライト3点セット 追記アリ

ちょっと前に、どーーーーーーしてもフローライトのネックレスが欲しくて。

自分でなんか作っちゃおう~♪

とフローライトのさざれなんかを買って、ネックレス+ブレスレット+ピアスを作ったのだが。

自分に全然似合わない~~~!!!涙

たぶん、デザイン(という程のもんではないが)が合わないんだろーなぁ。

どなたか、欲しい方いらっしゃいますか??←その時は、若干手直しします

誰もいなかったら、一旦バラして、作りなおそうかな~。

フローライト

光に当てるとこんな感じ。
フローライト

ピアスのデザインは、ちょっぴり考えてあります。実は。www

アメジストの数と見えない形にご注目♪

さざれのは紫のも全部フローライトですが、丸い紫のはアメジストでございます~。

ネックレスの留め金?近くの白いのは、確かオーロラオーラだったような。

むか~し日本で買ったものなので、すっかり忘れました。w

オーロラオーラとはなんぞや。

Wikiに載っていたので、引用。

『オーロラオーラ (aurora aura) は人工的に作られた宝石の一種。水晶に銀(白金ともいわれる)を蒸着して作られる。エンジェルオーラ、アクアオーラホワイトとも呼ばれる。

真空内において、水晶を熱し、その後高温に熱しイオン化した金属の蒸気を添加する。金属原子が水晶の表面に蒸着し独特の金属光沢を水晶に与える。』


220px-Auroraaura_c.jpg
wikiから画像も拝借

昔はね、天然物に手を加えるなんてー!!!水晶は水晶のままでいいじゃないかー!!

と思っていたんだけども、なかなか綺麗だったりする♪笑

現代の錬金術、なんても言われたりするようですが。

実は、アクアオーラのブレスレットを持っていたりする私。

アクアオーラ
画像はwikiから拝借

アヤシゲな話しが苦手な方は、後半スルーしてくださいね~。笑

more...

theme : ブラジル
genre : 海外情報

tag : ブラジル 天然石 アクセサリー

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:mimizinha
カンピーナスのお隣の小さな町に日系ブラジル人の旦那と3匹の元気すぎる?わんこ達と住んでいます。
このブログは、るあん&コロン&チョコのるるるんBrasil日記の続きです。

ブラジルレーシック体験記は、ココココをどうぞ♪(長いですぞ^^;)

ブラジル去勢手術&停留睾丸手術記はココココに入ってます。

メッセージはこちらへどうぞ♪


FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
クリック募金
楽天でお買い物♪
QRコード
QR
